TOPIC

2020.12.08日本製のバクチオール化粧品「バクチス」って本当に良いの?デメリットも解説

いま海外ではバクチオールという美容成分が第二のレチノールと呼ばれ、小じわ・たるみ・ほうれい線のケアをして肌を若々しい印象へ導くと注目されています。
そして日本製のバクチオール化粧品バクチスが2020年9月1日に発売されました。
気になるバクチオールとはなんなのか、日本人の肌に合わせて調整されたというバクチスとはどんな化粧品なのか、特徴や注意点も合わせて解説いたします。

海外で注目を集めている美容成分バクチオールとは?

バクチオールとはマメ科の植物から取れる植物性成分であり、レチノールと似た働きをします。
小じわ・たるみ・ほうれい線が気になる年齢を重ねた肌を整えて、ハリのある肌へと導く美容成分です。
レチノールと比べると刺激が少なく紫外線に強いため、使いやすいという特徴があります。

そもそもレチノールとは?


レチノールとはビタミンAの一種であり、コラーゲンの生成を促し肌を引き締めてハリを与え、肌を整えてくれる成分です。
年齢肌のケアとして効果が期待され、化粧品にも多く配合されています。
しかし使用後に紫外線を浴びることで肌に刺激を与える可能性があるため、使用には注意が必要な成分でもあります。

レチノールとバクチオールはなにが違う?

レチノールは光や熱によって分解されてしまう成分であり、紫外線に当たり続けると効果が徐々に薄れてしまうため、主に夜に使用する化粧品に配合されています。
また肌への刺激が強く、肌にピリピリとした痛みを感じたり、乾燥してしまう場合もあります。
敏感肌の人は使用には十分な注意と保湿が必要になる成分です。

一方でバクチオールは光や熱に対して安定性があり、紫外線に当たっても効果が薄れずに使用できるため、朝のケアでも利用できます。
肌への刺激が弱く、敏感な肌の人でも使いやすい美容成分です。

どちらも年齢を重ねた肌を整えてハリのある肌へと導く美容成分としての働きを期待できますが、バクチオールはレチノールの弱点を補いより使いやすくなった成分ともいえます。

日本製のバクチオール化粧品バクチスの特徴は?


海外のバクチオール成分配合商品はまだ試したことがない人におすすめしたいのが、日本製のバクチオール化粧品バクチスです。
バクチスはさまざまな肌質の年齢を重ねた肌をハリのある肌へと導き、若々しい印象を目指せます。
そんなバクチスの4つのポイントをご紹介します。

1.低刺激

バクチスは植物由来の成分バクチオールにより、肌への刺激をより抑えながら肌にふっくらとしたハリを与えて年齢を重ねた肌のケアをします。
他の化粧品と合わせて使うこともできるため、毎日のケアに取り入れやすいのも特徴です。
無香料・無着色・アルコールフリーのシンプル処方です。

2.化粧水の代わりに使える

日常のケアの中で化粧水の代わりに使用することで、忙しい時間の中でも時短でスキンケアができます。
バクチスをなじませたあとは、乳液や美容液、クリームといった保湿ケアをしましょう。

3.朝使ってもOK

紫外線に弱いレチノールと違い、バクチオールは紫外線に強い成分です。
つまりバクチオール配合のバクチスは、紫外線によって効果が薄れたり肌に刺激を与えることなく、朝のお出かけ前だけでなく24時間いつでも使えます。
朝晩のケアへ取り入れられるため、継続的に使い肌の土台をゆっくりと整えていきましょう。

4.日本人の肌に合わせた日本製

日本は湿度の高い気候のため、日本人の肌はきめ細かいという特徴があります。
そのため海外製の化粧品は日本人の肌に合わない場合もあるのです。
バクチスは日本人の肌を研究し、日本人の肌に合うように開発されている日本製の化粧品になります。
海外製のバクチオール配合化粧品が不安な人は、まず日本製の化粧品から試してみるのはいかがでしょうか。

バクチスを使うときの注意点


バクチスはさまざまな肌質の人が使用できるスキンケア商品ですが、いくつか注意点があります。
実際にバクチスを使う前にチェックしておきましょう。

即効性は期待できない

バクチオールはゆっくりと肌を整えるため、レチノールに比べると短期間でハリを実感するような即効性はありません。
そのため、レチノール成分配合の化粧品に比べると効果が出にくいと感じるでしょう。
時間をかけて肌の土台から整えて安定させ、徐々にハリや潤いを実感できるようになるまで継続して使用することをおすすめします。

すべての人の肌に合うわけでは無い

植物由来のバクチオールが肌に合わない場合もあります。
また、シンプル処方なので敏感肌の方に向いていますが、すべての人の肌に合うわけではありません。
パッチテストなど少量から試して、自分の肌に合うかどうかチェックしてください。

バクチスのうれしいアフターフォローとは?


バクチスでは購入後のアフターフォローを提供しています。
バクチオール成分配合の化粧品が初めての人や、初めてバクチスを試す人でも安心のサポートをご紹介します。

公式LINEや電話で肌の無料相談ができる

バクチスでは使用後の肌やケアの悩みへ、無料相談サポートを行なっています。
バクチスを使った毎日のケアの中で困ったときは、電話または公式LINEで専門知識を持ったスタッフに相談できるので安心です。
気になることはサポートに相談して、バクチスを効果的に使用していきましょう。

20日間返金保証付き

バクチスを利用してみて肌に合わない、効果が実感できないという場合は20日間の返金保証があります。
定期購入の回数に縛りがなく、定期購入で契約してもいつでも解約できるので、もし実際に使ってみて肌に合わなかった場合も安心です。

バクチスはバクチオールを初めて試す人におすすめ


バクチスはシンプル処方の低刺激性であり、肌を土台から整えてハリを与えるため年齢を重ねた肌のケアに適した化粧品です。
いままで肌への刺激が気になり、レチノール配合の製品を使えなかった人にもぜひ試してほしい商品になります。
アフターフォローも充実していますので、まだバクチオール成分配合の化粧品を試したことがない人はバクチスから始めてみてはいかがでしょうか。

  • faceBook
  • twitter
  • LINE
  • LINE
  • twitter
  • faceBook