TOPIC

2020.07.23一発逆転を狙わないBAKUCHISの積み上げケア

肌の悩みは、1秒でも早く解消したいもの。小ジワがあるだけで笑顔に自信が持てなかったり。色ムラがあるだけで、暗い印象になってしまったり。たるみやほうれい線が目立つだけで、10歳以上老けて見えてしまうことも……。ですが、BAKUCHISはスキンケアに近道はないと考えています。スピーディに効果が出る成分や、見た目の変化に特化した美容法などがありますが、どれもリスクや副作用を伴うと思うから。今、一瞬の美しさを手に入れるために、将来の美しさを手放すことは、得策とは言えません。だからこそ、BAKUCHISは一発逆転を狙わない積み上げ型のスキンケアをモットーにしています。

スキンケアに近道なし
短期間の変化にはリスクが伴うから

「今すぐ痩せたい」「明日までに吹き出物を治したい」美容について回るのは、“今すぐ”や“明日までに”のような短期間で変わりたい願望。もちろん、悩みやコンプレックスを解消するのが、早ければ早いほどいいのは当たり前のこと。ですが、短期間で変わるものには、基本的にリスクや副作用が伴うものです。

ダイエットであれば、健康を害してしまったり、リバウンドしやすい体質になってしまったり。スキンケアも同じように、リスクも副作用もなく短期間で変われる万能薬はありません。皮膚科で処方される吹き出物の治療薬は、市販のものに比べて成分配合量が高いものですが、紫外線によって変性しやすく、日中の使用を控えなければいけないこともあります。また、万が一紫外線を浴びてしまうと、赤くなったり、ヒリヒリとした違和感を覚えることも。つまり、即効性を求めると往々にしてリスクと副作用がついてまわるのです。


だからこそ、BAKUCHISの研究チームが考えるスキンケアは、「急がば廻れ」。即効性よりも、肌が求めているものを着実に与えることを大事にして、積み上げ型のスキンケアを叶える設計にしています。ダイエット同様、即効性や見た目の変化だけを求めると、いつかしっぺ返しがくるとBAKUCHISは考えているからです。

即効型のレチノールと
積み上げ型のバクチオール

BAKUCHISに入っている主役成分バクチオールは、第2のレチノールと呼ばれている成分です。このレチノールという成分はシワ対策用の化粧品などに配合されており、バクチオールと同じようにエイジングサインへのアプローチ効果が期待されています。というのも、2つの成分はコラーゲンの生成を促すという化学的機能が近く、肌の内部に働きかけることで、どちらも変わらない顔印象へ導きます。レチノールは美容皮膚科でも活用されている治療成分で、皮膚科学的にも評価が高いという特徴があります。

期待される効果も、肌へのアプローチ方法も、類似しているレチノールとバクチオールですが、効果のあらわれ方は対照的。レチノールがケア実感をすぐに得られやすい「即効型」なのに対し、バクチオールはゆっくりタイプの「積み上げ型」だからです。そのため、即効性という面ではレチノールに軍配が上がりますが、実は肌への刺激が低く、敏感肌でも使える成分であることから毎日朝晩取り入れられるというメリットがバクチオールにはあります。

一方、レチノールは肌への刺激が強く、そもそも敏感肌の人は使えません。また続けて使っていると、赤みやひりひり感が出てくることもあり、継続しての利用には注意が必要です。さらに紫外線により変性しやすいため、日中は使えないというデメリットも。即効性があるものは、何かしらリスクなどが付きまとうものですが、それはレチノールも同じこと。その点、バクチオールはコラーゲンへアプローチして肌土台を内部からゆっくり確実に整えられるため、年齢に踊らされない確立した肌をつくり上げることができます。

レチノールの「すぐに得られるけれども、長続きしないスキンケア実感」か。バクチオールの「すぐには得られないけれど、使えば使うほど蓄積していく実感」か。長い目で見たときに、どちらがいいかは一目瞭然です。

積み上げていくからこそ
好きな肌が当たり前になっていく

「シワができにくくなった」「くすみが目立たなくなった」「たるみが気にならなくなった」……BAKUCHISを使い続けることで、そんな嬉しい変化を実感できるかもしれません。しかし、BAKUCHISの一滴は、これら一つ一つのトラブルを解消する対処的な機能を持つのではなく、トラブルの根本原因である肌の内部にアプローチするもの。だから、使い続ければ続けるほど、あなたの肌からは悩みが減っていくはずです。

一方、一つ一つのトラブルに対して対処するケアばかりしているスキンケアでは、いつまで経っても悩みは減りません。むしろ、日に日に悩みが増していくようになります。そのうち対処も追いつかなくなり、年齢相応か、はたまた実年齢よりも老けて見えてしまう……なんてことにもなりかねません。

将来、肌で悩んでほしくないからこそ、積み上げていくスキンケアを選んで欲しい。それがBAKUCHISの研究チームの願いです。肌は積み上げた分だけ、理想に近づいていくはずだから。毎日のお手入れで、少しずつ少しずつ肌の内部へアプローチし、ハリと弾力のある肌へと導くBAKUCHIS。塗り続けることで内部が変わっていけば、おのずと見た目も変わっていくものです。そして気づけば、悩みの見当たらない肌になり、そのうちいつか、そんな理想とする肌が当たり前になっていく。今すぐ手に入れられる小さな幸せより、将来手に入れる「悩みのない肌」という大きな幸せを選ぶのなら、BAKUCHISはベストパートナーです。

効果の実感は決して派手ではないけれども、しっかり丁寧にコラーゲンのサポートを行い、肌をつくり上げていくBAKUCHISだからこそ。使い続けることで手に入れた肌は、あなたの財産になるはず。これからの肌人生、BAKUCHISをスキンケアのパートナーにして、将来の大きな幸せを手に入れてみませんか。

  • faceBook
  • twitter
  • LINE
  • LINE
  • twitter
  • faceBook